sadobear’s diary

佐渡に移住しました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ

真野公園の桜は見応えありますよ♪野外ステージがあるところは レジャーシート持参で お花見をしている方が 結構います。真野宮の方に プラプラ行くと川があり そこにも桜があります。 インスタように良い写真が 撮れそう♪さらにプラプラいくと 公園のように…

プライバシーなし

田舎は玄関の鍵、開けっ放し❗ ってほんとです。親戚なんて夜、寝るときも 鍵閉めてないらしい 私も、移住してきた頃 開けたままでした。ちょっと2階に行って 降りてきたら、知らないおばさんが 勝手に玄関まで入っていて 「何人で住んどる?」 「買ったの、…

ブリカツ丼

佐渡のご当地丼ブリカツ丼!佐渡は天然ブリがとれるので スーパーの鮮魚売場にどーんと 一匹売っていたり 惣菜売場でも ブリカツ、見たことあります。小鉢やみそ汁にも佐渡産のものを 使ったり、お米は佐渡産コシヒカリと 7つ位ある条件を満たさないと ブリ…

ときわ丸

両津と新潟を結ぶカーフェリーの 新しい方です。知人のお見送りに行った時に 第2駐車場から撮りました!なかなか上手✌一等の椅子席は リクライニングがよくて 居心地がいいです。中の売店では ときわ丸限定グッズや ハンバーガーを売ってます。こうやって見…

天気のいい日は

天気のいい日は 真野湾を見渡せる、カフェで ランチが最高です♪しまふうみ、というパン屋さんが ありテラス席は気持ちいいホットサンドやサラダ、スープの セットもあります。お金を払うと番号札のかわりに かえるさんやウサギさんの ぬいぐるみを渡されます…

佐渡 真野

4月は真野公園の桜が 綺麗です♪真野宮の近くで朱鷺を 見かけます。夏は海水浴もできます飲食店はカフェ、焼き鳥 ステーキ、寿司、ワインバー ありますが 常連客が多い❗尾畑酒造、という酒蔵があります 観光バスがひっきりなし私は同じく真野の小さい酒蔵 逸…