sadobear’s diary

佐渡に移住しました

佐渡 真野


4月は真野公園の桜が
綺麗です♪

真野宮の近くで朱鷺を
見かけます。

夏は海水浴もできます

飲食店はカフェ、焼き鳥
ステーキ、寿司、ワインバー
ありますが
常連客が多い❗

尾畑酒造、という酒蔵があります
観光バスがひっきりなし

私は同じく真野の小さい酒蔵
逸見酒造の真稜オンリー
前に嵐にしやがれ
V6の坂本君が美味しいと
紹介して品切れだった「至」も
この逸見酒造です。


郵便局は感じがいいです。
JAは、普通。

マツヤというスーパーが
ありますが、ここも感じがいいです。

薬局は2件向かいあってます。
私は高野薬局派(笑)
お姉さんが気さくで聞きやすいです。

美容院もいくつかあります。
「かみきりむし」は噂話好きな
マダムの溜まり場です。

姉妹でやっているようですが
美容師が噂話の中心にいるって…
ビックリです😵
田舎ってお客さまのプライバシー
とか、関係ないんでしょうかね!

病気の際は「真木山医院」が
あります。

新しく息子さんが近くに開業して
「まきやま」と平仮名に
なってました。


あとは
パンダ焼き屋さんが
できました。
たい焼きではなくパンダ🐼です❤
お赤飯もあるみたいです。
定休日にあたり
まだ購入できてません(T-T)


移住してなにかとお世話になる
市役所真野支局

いつ行っても、愛想のないおじさんに
あたります(笑)
把握してないんだか二度手間ばかり。

最近は遠くても、金井の市役所に
行きます!

大事な人間関係

若い方は割りと気さくで
感じがいいです!

おじさんは噂好きと
さっぱりした人と二分かな。

おばさん~おばあさんは
底意地が悪い!

家から出たら、通りすがりの
おばさんに睨まれることもしばしば。

自分の顔見知りにしか挨拶しません!
グローバルな時代に島国根性
徹底されてます(笑)

噂話大好きです。
ネタがないのか、
昭和の話を昨日の事のように
話をしてます。

なので、よそ者の新入りは
格好の餌食です(笑)

たいてい変わり者扱いされます(爆)

自分達の考えに合わないと
すぐ変わり者扱いです。

移住をお考えの方には
オススメしませーん