sadobear’s diary

佐渡に移住しました

佐渡の眼科

朝起きたら、右目が腫れており
知り合いが行っているという
山○眼科に初受診。

普段、コンタクトを使用している私。

今回の腫れがコンタクトが
原因かわからない段階で、

コンタクトを使用している→
定期検査を受けていない→
受けてないから自己責任?→
診察しません!

へ?

引っ越ししてきて佐渡の眼科は
通ってないので
こちらで診てもらいたいと
説明しましたら
今回は診ます(仕方ないから)
でも次は診ません!だって。

山○眼科でコンタクトを
購入してないから
定期検査は受けられない、らしい。

そして、定期検査を受けていないから
診察しません!って
ちょっとおかしくないですか?

コンタクトが原因か
他に原因があるかも
わからないのに、
診察しません!
なんて
病院あるんですか???

ビックリです!

3件位しか眼科が
ないので強気なんですかね…

でも、旅行や出張で佐渡に来て
なんか、目に不調がでたら
どうするの?
旅んもんは診ません!って
診てあげないの?

いやぁ、ビックリ